5月25日の日記

仕事を辞めたい。

毎日それを感じるようになった。

考えれば考えるほど今すぐにでも辞めて、目の前のやらないとダメなことから解放されたいと思う。

 

友達は転職、転職というが、僕はそもそも仕事に向いていない人間なのでどの仕事に就いても同じような結果になるリスクもある。

 

かねてからの教員免許取得からの教員という道が僕には1番向いているのではないかと思うが、免許取得には通信大学て最短2年。

 

なんとかその2年間を耐え忍ばなければならない。

 

学部時代に教職課程を諦めた自分を本当に殺したい。

 

今ある選択肢は3つ。

1:現職で怒られない最低ラインを保ちつつ、残り2年間をなんとか過ごす

 

2:人事に掛け合い転部を希望する

 

3:9月までに転職活動をして9月いっぱいで退職

 

今の会社に残るならば、僕が業務の何に不安や嫌悪を抱いているのかを整理する必要がある。

 

これから整理する。